(0・1)ひよこ組の日記

(0・1)ひよこ組の日記(2)うさぎ組の日記(3)たんぽぽ組の日記(4)こすもす組の日記(5)ひまわり組の日記 オマチマン来園♪♪

7月15日、オマチマンとツマチマンが

南部こども園に遊びに来てくれました!

 

DSCN0607

オマチマン?オモチマン・・??みんな興味津々です!

 

楽しいメロディーにのせて、お友だちの名前も呼んでくれましたよ

DSCN0617

 

DSCN0615

DSCN0622

 

「わたしも~!!」「ぼくもぼくも!!」

DSCN0618

みんなすぐにオマチマンが大好きになりました★

 

そして、こんなダンスも・・・

DSCN0623

DSCN0625

 

先生たちによる、「なんぶダンサーズ」結成!!

♪“たまごの中から”をみんなで楽しみました。

DSCN0629

 

 

そして、あっという間にお別れの時間に・・・

みんなで“世界中の子どもたちが”を歌いました。

みんなからのアンコールにも応えてくれ、

“にじ”を歌ってくれましたよ。

手話やハーモニカ、、、

ゆったりとしたメロディーに

元気いっぱいだったみんなもうっとり・・・

 

最後はオマチマン&ツマチマンとタッチ!!

「オマチマンまた来てね☆」という声も聞こえてきました。

みんなしっかりお名前も覚えましたよ◎

DSCN0634

DSCN0637

DSCN0639

 

各部屋に戻りながら、オマチマンが教えてくれた歌を

自然と口ずさんでいる子どもたちでした♪

ひまわりぐみさん、こすもすぐみさんは

オマチマン&ツマチマンと一緒に給食も食べ、

とても嬉しそうでしたよ。

給食後は各クラスの部屋に遊びに来てくれ、

みんなおはなしが盛り上がっていました!

 

オマチマン、ツマチマン、楽しい時間をありがとうございました。

素敵な歌、手遊びうたを通して、

子どもたちとたくさんの笑顔、気持ちを共有することができ、

「楽しい・嬉しい・面白い」という気持ちが

子どもたちの心からの笑顔につながると改めて感じました。

これからも、子どもたちとたくさん遊び、触れあい、

笑顔いっぱいの毎日を過ごしていきたいです!

DSCN0640

DSCN0631

オマチマン、ツマチマン、またきてね☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: (0・1)ひよこ組の日記, (2)うさぎ組の日記, (3)たんぽぽ組の日記, (4)こすもす組の日記, (5)ひまわり組の日記, 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。