(2)うさぎ組の日記

(2)うさぎ組の日記 最近のブーム☆

最近のうさぎぐみさんの流行りは・・・ IMG_0443 パズル☆☆☆ IMG_0452 IMG_0450 友だちと協力したり、うたを口ずさんだりしながら 20~30分は楽しんでいます♪

なかなかの集中力☆

 

その頃、他のコーナーでは ブロックあそびを楽しんでいた子どもたちが

『りなてんてーのはっぴーばーすでーしてあげる♡』と、

ケーキを用意してくれ IMG_0470 うたを歌ってくれて   IMG_0473 ローソクまで吹き消してくれました♡(そこは私じゃないのかい?笑)

 

外あそびでは思いきり身体を動かし

室内あそびでは、一定時間集中して(座って)遊んでいます。

 

あそびで集中力を養う・・・☆

そして、その集中力がこれからの様々な活動にいかされていくんですね。

これからも、好きなあそびをじっくりと楽しめる 時間と環境づくりをしていきます!

カテゴリー: (2)うさぎ組の日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。