(2)うさぎ組の日記

(2)うさぎ組の日記 ぬりえをしたよ♫

今日はあいにくの雨・・ということで

ぬりえをしました!

「何色にしようかな~」

IMG_1528リスさんやどんぐり、落ち葉など、、

子どもたちの好きな秋がつまった絵です。

枠の中に色をぬろうとする姿がみられます!!

IMG_1524IMG_1523

色えんぴつの握り方も上手になってきましたね。

 

子どもたちの作品をよく見ると・・・

口をちゃーんと赤でぬっていたり、

IMG_1526

 

落ち葉やどんぐりの色をぬり分けたり、、

IMG_1525

普段の外あそびで落ち葉を見つけたことや

絵本で見たことなど、

触れたり、経験したりしたものと

つながっているのだなあと感じます。

何気ない生活やあそびから、

子どもの感性が深まっていくんですね。

IMG_1529

「いちょうは きいろ~!」

そんな声が聞こえてきそうです。。。

カテゴリー: (2)うさぎ組の日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。