(2)うさぎ組の日記

(2)うさぎ組の日記 ブロックあそび

ブロックあそびは、子どもたちの大好きなあそびのひとつです。

IMG_0745 IMG_0756

朝の準備が終わると、「ブロックで遊ぶ~♪」と子どもたち。

4月当初は、持っているだけでも満足だったのに・・・

いつの間にか

IMG_0768

こんなのや

IMG_0778

こんなのを作れるようになりました☆

ショベルカーやバスも得意です!!

 

「すごいすごい!!」と、私たちも子どもたちの創造力に感動!!!

2~3歳の子どもが、自分で考えながら何かをカタチにしていく・・・

うん!すばらしい!!

 

ただ遊んでいるのではないんです。

遊びながら、考えたり、学んだり、自信をつけたり、様々なことを吸収しているんです。

だから子どもにとって“遊ぶ”ことはとても大切。

そして、それを大人が一緒に味わったり、見守ったりするこも大切なんですね。

カテゴリー: (2)うさぎ組の日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。