クラス日記

ひなまつり会

3月3日はひなまつり

園でも子どもたちが手作りしたひな人形を飾り、

みんなで「うれしいひなまつり」の歌をうたったり、ひな祭りのお話しをしました

IMG_1840

ひな人形のお話しをする時、園長先生のお内裏様が出てきて、

嬉しそうな子どもたち

その後、本物のお内裏様とお雛様が登場しました

IMG_1852IMG_1847

記念撮影もしましたよ

IMG_1844

IMG_1855

IMG_1856

給食は、五目ちらし寿司、二色しゅうまい、なばなのおひたし、にゅうめん、

ミニゼリーでした

IMG_1857

春らしいなばなを使用した給食でした

ひな祭りは平安時代から続く伝統行事です

こうした季節の行事を、子どもたちの生活の中にしっかり根付かせていきたいですね

子どもの健やかな成長を願っています

 

 

 

カテゴリー: クラス日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。