(3)たんぽぽ組の日記

(3)たんぽぽ組の日記 おいも おおきくなあれっ♪

先週、お芋の苗植えをしました!

 

「おいも、できるかなあ~・・」

DSCN9465

 

「この葉っぱが、おいもの葉っぱなんだよ!」

DSCN9476

 

「土をかけてあげて・・」「よいしょよいしょ」

DSCN9470

 

「大きなおいもができますようにっ☆」

DSCN9479

 

外あそびの時間など、畑の様子を見ては、

「おやさいできよん!」「おおきくなっちょん!!」と

新しい発見をしている子どもたちです。

畑には、みんなが大好きな虫たちもたくさん!

虫を捕まえては、じっと観察をしていますよ。

野菜の生長を知ること以外にも、

いろいろなあそびへと

広がっていっているようです♪♪

 

 

カテゴリー: (3)たんぽぽ組の日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。