(3)たんぽぽ組の日記

(3)たんぽぽ組の日記 しゃぼんだまであそんだよ☆

今日は中庭で、しゃぼんだまをしました!

 

「よ~し!吹くぞお~!!」

DSCN9593

 

 

「おおきいのができた~」

DSCN9603

 

「ふぅ~ってするから、みててね☆」

DSCN9604

 

「わあ!ふくらんだ!!」

DSCN9606

 

 

風にのってどんどん飛んでいくしゃぼんだまに

みんなは大よろこび!

口の動きや息の吹き方・・・

いろいろな力加減によって

しゃぼんだまは膨らみます。

初めは、ふくらませるのが難しかった子どもも、

何回も吹いてみるうちにできるように・・!

しゃぼんだまを笑顔で追いかけていく姿も

見られましたよ♪

最後は、「またしゃぼんだましようね!」

と話す子どももいました。

とても楽しかったようです☆

 

 

 

 

カテゴリー: (3)たんぽぽ組の日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。