(3)たんぽぽ組の日記

(3)たんぽぽ組の日記 お野菜収穫したよ♪

たんぽぽぐみの畑に

レタスやチンゲン菜ができました!!

 

「どんどこどん」の絵本を読んで、、、

 

DSCN8936

 

野菜がた~くさんでてくるよ☆☆

 

DSCN8937

 

 

いざ、収穫~♪

 

「わ!おやさいいっぱい!!」

 

DSCN8873

 

『どんどこどん♪♪どんどこどん♪』

DSCN8875

 

 

『あ!虫さんみ~つけた!』

DSCN8886

 

『おおきいのがとれた~!』

DSCN8881

 

『葉っぱがた~くさんだね』

DSCN8882

 

 

普段の砂場あそび、外あそびとはまた違った楽しさを

味わった子どもたちです。

楽しみながら何かに集中している子どもたちの顔、

とてもキラキラして良い表情をしています☆

 

「楽しい」という気持ちを通して

いろいろなことに興味や関心を深めていけたら

いいですね!!

 

カテゴリー: (3)たんぽぽ組の日記, 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。