(2)うさぎ組の日記

(2)うさぎ組の日記 おおそうじ!!

いろいろなことがあった12月。。

 

おもちつきやクリスマスなど、

行事も盛りだくさんでした!

P1030978

P1030994

 

 

そして、今日は、一年の最後の大仕事

「おおそうじの日」

 

4月から、毎日使った

椅子やロッカーをきれいに

拭きました!!

 

 

「ぞうきんできれいにふけるよ」

IMG_0494

 

 

「みてみて~きれいになっちょん♪」

IMG_0495

 

 

「拭き拭き上手でしょ~」

IMG_0496

 

 

とっても真剣な目つきです!!

IMG_0490

 

IMG_0497

 

 

お友だちと協力してきれいに、、、

「ばいきん(ほこり)がおっちょん!!」

IMG_0509

 

 

「きれいになった!!」

IMG_0510

 

 

 

みんな、感謝の気持ちをもちながら、

ちょっぴり楽しみながらも、心を込めて、

お掃除できました。

物を大切にしたり、

清潔できれいである心地よさを

感じたりする心も育みたいですね。

 

 

もうすぐ今年も終わりとなりますね。

本年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

また、元気なうさぎぐみのお友だちに

会えるのを、楽しいお話を聞くのを

楽しみにしています☆

 

P1040053

良いお年を!!

 

 

カテゴリー: (2)うさぎ組の日記, 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。