(2)うさぎ組の日記

(2)うさぎ組の日記 はつかだいこん♪♪

うさぎぐみの畑で育てていた二十日大根♪

 

種をまいて・・・ 『おおきくなりますように』 IMG_0992 IMG_0997

 

生長を見守り・・・ 『芽がでた!いっぱい!』 IMG_1075

 

 

ついに収穫しました!!

 

「どんないろ??」 IMG_0088 『赤!!』『ピンク!!』・・いろんな回答が!(笑)

 

「どんなかたち??」 IMG_0093 『まあるいなあ~』『おいもみたい!!(笑)』

 

「なんのにおいがするかな?」 IMG_0091『う~ん、、分らん!!』『いいにおいがするー!』

 

さっそく、給食で食べてみました!

 

IMG_0099魚のフライのタルタルソースに、

二十日大根がのっているよ!!

 

「どんなあじかな?」 IMG_0103 『おいし~い☆』『だいこんのあじ!!』

 

IMG_0109 『はつかだいこん どうやった?』『おいしいよ』

 

種まきから、生長を見守り、収穫した二十日大根。

野菜が苦手な子ども、好き嫌いのない子ども、

いろんな子どもがいますが、

味や色、形にも興味をもちながら、

お友だちとの会話も広がり、

美味しさだけでなく、みんなと一緒に食べる楽しさも

味わえたうさぎぐみでした。 IMG_0108

カテゴリー: (2)うさぎ組の日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。